Welcome to my blog

ムーミン谷の彗星 / アニメ映画

*ひだまりさん日記* ~晴れ 時々 読書とパン~

読書感想ブログです。たまにネタバレするかもしれません。ホームベーカリーGOPANのレシピも扱っています。


Total:
現在:

ムーミン谷の彗星 / アニメ映画 

彗星というのはね、
独りぼっちの星で気まぐれなんだ。


by.スナフキン






最近、アニメをよく見るなぁ。
ムーミンは世界中の人に愛されていますよね。
私も大好きなんです。

こちらは、『ムーミン谷の彗星』。
ムーミン谷に彗星が落ちてくるかもしれない・・・というお話です。





今日は私の好きなアニメ映画のご紹介です。
少しだけ、お付き合い下さい。

子供の頃はテレビでアニメをやっていたので、よく見ていました。
今でもDVDなどを借りてきては、のほほーんと癒されています。
嫌いな人はいないんじゃないかしら。





ムーミンたちは、おさびし山の展望台まで、冒険の旅に出ます。
彗星が落ちてくるかもしれないと、不安を抱えて。





スナフキンとの出会い。

僕はどんなにいいものでも、
見るだけにしてるんだ。
そして立ち去るとき、
そいつを頭の中にしまっておくのさ。


スナフキンは、いつも素敵なことを言う。


ガーネットは花じゃないわ、宝石よ。


そんなミィも可愛い。





あなた、何を見てるの。
君のまえがみ。



ムーミンとフローレンには癒され、優しい気持ちになれそう。





あっ、ニョロニョロだ!!
ニョロニョロも大移動で大忙し。





彗星は、どうなったのかな。
みんな嬉しそうです。


『ムーミン谷の彗星』は1時間ちょっとのアニメ映画です。
懐かしく、癒されますね。


***


ここまで読んで頂き、ありがとうございます♪
少しでも癒されてもらえたら幸いです。
癒しのおすそ分けでした (*´︶`*)

次回は本の感想を書きたいと思います。
先日、発売されたばかりの・・・
私が愛してやまないミステリー作家さんの本です。

関連記事

拍手頂けると励みになります(*^^)


この記事を書いた人って、どんな人?
ひだまりさん。のプロフィールページ

ムーミン, アニメ,

4 Comments

さや  

はじめまして。

こんにちは。はじめまして。
私も子供のころにムーミンのアニメを楽しんでみてました。
ムーミン谷の彗星は本で読んだことがあるのですが話がすっぽり抜け落ちてしまっていて残念です。

この「ムーミン谷の彗星」今年のムーミンイヤーを記念してパペット映画になっているらしく私の地元では来月から上映されるんです。
大好きだったスナフキンがパペットだと見た目が好みじゃないので行かない予定だったのですが、ひだまりさん。のお話を読んで行きたくなりました(*^-^*)

2015/05/22 (Fri) 01:09 | EDIT | REPLY |   

ひだまりさん。  

さやさんへ。

こんにちは。はじめまして。
コメントありがとうございます(*^_^*)

私も子供の時から大好きなんです。
特にスナフキンと、ニョロニョロが(´˘`๑)
原作は読んだことないのですが、本屋さんで並んでるのを見ると読んでみたくなりますね。

「ムーミン谷の彗星」パペット映画になってるんですね。
それは知らなかったです。
札幌でもやるかしら。
ちょっと見てみたい気もします。
是非、行かれてみたら良いと思いますよ♪
私は原作本を読んでみようと思います(*^_^*)

2015/05/22 (Fri) 02:49 | EDIT | REPLY |   

真雪  

こんにちは

こんにちは。
私も「ムーミン谷の彗星」のアニメ、大好きです!
心が疲れると見たくなります(^-^)

ムーミンの登場人物はみんな個性的で魅力がありますよね。
私はスナフキンとムーミンママとトゥーティッキーが特に好きです。
不思議なニョロニョロも好きです♪
それでは失礼いたしました。

2015/05/23 (Sat) 10:22 | EDIT | REPLY |   

ひだまりさん。  

真雪さんへ。

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

ムーミン、癒されますよね。
ムーミン谷に住みたくなってしまいます。
いろんな登場人物がいて、楽しそう。
ムーミンママも、のんびりしていて好きです。
一番の癒しキャラですね。

真雪さんのブログを読んでいると、絵本を読みたくなります。
私も絵本好きなんです。
またお邪魔しますね(๐^╰╯^๐)

2015/05/23 (Sat) 11:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment