Welcome to my blog

本当に人生ダメになる!!バター焼きあんまん&ごま油焼き肉まん

*ひだまりさん日記* ~晴れ 時々 読書とパン~

読書感想ブログです。たまにネタバレするかもしれません。ホームベーカリーGOPANのレシピも扱っています。


Total:
現在:

本当に人生ダメになる!!バター焼きあんまん&ごま油焼き肉まん 

バター焼きあんまん&ごま油焼き肉まん作ってみたよ!!




1週間くらい前から、私のTwitterタイムラインが 美味しそうな焼きあんまんで溢れていました。
その発端となったのが「あんまんまん」の、とある呟きから。




あんまんとバター!?
美味しそうじゃないですか!!
何日も流れてくるもんだから、私も食べたくなってしまいました。
NAVERまとめにも掲載され、話題になっています。
すごい。

・・・ということで、やっと今日あんまんを買ってきてバターで焼いてみることに・・・。
ちなみに肉まんはゴマ油で焼くと美味しいと聞き、両方やってみました。


バター焼きあんまん


人生がダメになる!?


まずはフライパンにバターを熱します。
そしてあんまんを両面カリっとするまで焼きます。
バターの良い香りが・・・、




かんたーん。
でもビックリするくらい、
お、美味しい!!
表面はカリっ、ふわっとして、あんがトロっとします。
絶妙なバランス。
これはハマりそうです。
でもカロリーやばそうですね。
・・・人生がダメになる。


ごま油焼きにくまん


香ばしゴマ油焼きにくまん


続きまして、人生がダメになったところでゴマ油焼き肉まんを食べました。




こちらも 美味しい
香ばしくなりますね。

ふわふわのあんまんや肉まんも良いですが、カリっふわっの食感が楽しめます。
あんまん、何年かぶりに食べました。
ぜひ人生がダメになるあんまん、お試しください(*^^*)
関連記事


この記事を書いた人って、どんな人?


本を売るならネットオフが便利って知ってた?



あんまん, 肉まん,

1 Comments

ひだまりさん。  

拍手コメRe:Kさんへ。

ありがとうございます(*^^*)
美味しかったので、ぜひ。
食べすぎたら人生ダメになりますので(笑)、お気をつけください(*^^)

2016/12/06 (Tue) 13:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment