Welcome to my blog

ルピシア「ケーキとお茶の頒布会」(2017年2月)と、おすすめ紅茶

*ひだまりさん日記* ~晴れ 時々 読書とパン~

読書感想ブログです。たまにネタバレするかもしれません。ホームベーカリーGOPANのレシピも扱っています。


Total:
現在:

ルピシア「ケーキとお茶の頒布会」(2017年2月)と、おすすめ紅茶 

LUPICIA
ケーキとお茶の頒布会 (2017.02)





ルピシアからケーキと紅茶が届きました(*´∀`)
・・・というのも、何より紅茶が好きな ひだまりさん。
特にLUPICIAの紅茶が大好きなんですが、ケーキと紅茶が毎月1回届く「頒布会」に申し込みました。
プチ贅沢です。
美味しかったので、ブログで紹介しようと思います。


ケーキとお茶の頒布会とは?


最高の組み合わせを目指して特別に作ったケーキとお茶のセットを、毎月1回お届けする大人気企画

オリジナルケーキと特別にブレンドしたお茶が、毎月1回届くなんて・・・(*´`)
紅茶好きには嬉しい企画ですね。
・・・ちょっとお値段が高いかなとも思いますが、ケーキがとても美味しそうで。
6ヶ月分か、12ヵ月分のどちらかで申し込みができるんです。

選べるコースは3種類。
▪ クラシックティー・コース・・・お茶の風味をいかしたブレンドティーを楽しめます。
▪ フレーバードティー・コース・・・果実などの香りをつけたフレーバードティーを楽しめます。
▪ バラエティー・コース・・・クラシックティーとフレーバードティーどちらも楽しめます。

ひだまりさん。は、フレーバードティー・コースにしました。


フレーバードティー・コース 「今月のケーキとお茶」




キャラメルとラズベリーのタルト

バニラレモンティー

ラズベリー風味のクリームに、ナッツとドライフルーツを練り込んだタルト。やさしいバニラと爽やかなレモンの香りの紅茶が相性バッチリ。

とても美味しいです。
ラズベリー風味のケーキは甘酸っぱく、ナッツの食感も良いですね。
ほんのりとバニラが香るレモンティーも爽やかです。

こんな美味しいケーキとお茶が毎月届くのは楽しい。
ケーキは、縦 約70 × 横 約170 × 高さ 約60mm。
紅茶は、茶葉で30g袋入です。





気になる賞味期限ですが、製造日より14日ほどとの事なので、北海道に住んでいるひだまりさん。でも安心です。


ちなみに来月3月は・・・、





国産レモンの贅沢チーズケーキと、パッションフルーツとマンゴーの紅茶。
チーズケーキですかぁ。
そしてパッションフルーツとマンゴーの紅茶。
これまた楽しみです(*´∀`)
本のお供に致します。


ひだまりさん。イチオシ紅茶


ルピシアの紅茶は少し高価だけど、美味しいですよね。
自分用にも、プレゼントにも愛用しています。
缶も可愛いし。
なにより種類が多く、どれも美味しそうで迷ってしまう。
ルピシア歴、まだ浅い ひだまりさん。ですが、イチオシの紅茶をご紹介したいと思います。


まずは、こちら・・・、

白桃烏龍 極品

ルピシア不動の人気アイテム。白桃と台湾烏龍茶の香り。ちょっぴり甘めの烏龍茶という感じ。

普段はティーパックで買うんですが、これだけは茶葉で常備しています。
夏はアイスティーにしても良さそう。
今年ためしてみよう!


イチオシのフレーバードティー・・・、

マスカット

マスカットの爽やかで芳醇な香りのフレーバードティー。

こちらも水出ししても美味しいと思います。
今は寒いからホットでほっこり。
好き嫌いが無さそうな味です。


トキオ

ほのかに甘いベリーの緑茶。アイスティーにも。

甘めですが、緑茶ベースなので飲みやすい。
水出しも良さそうですね。


茉莉花茶(モーリーファーチャ)

中国緑茶ベースのジャスミンティー。

ひだまりさん。はジャスミンティーが好きなのです。
緑茶ベースのジャスミンは、ルピシアでは2種類あります。
こちらは少しだけお手頃価格の方。
どうやら香りが違うようですね。
食べ物と一緒に飲むようだと、こちらの方が良いかも。
香り重視だと、高めのもオススメです。
どちらも美味しかったです。


日本茶から2つ・・・、

深蒸し煎茶「おまえさま」

濃い・甘い・渋くないの三拍子が揃ったまろやかな深蒸し煎茶。

まろやかな煎茶。
ご飯にも合いそうなお茶で、ほっこりします。


抹茶黒豆玄米茶

「まめ(元気)に過ごせるように」と願いを込めた、丹波種の黒豆と抹茶入りの玄米茶。

豆の風味が感じられて香ばしいお茶です。
日本茶って、ほっこりしますよね。


ほんの少しですが、ひだまりさん。イチオシの紅茶でした(*^^*)
頒布会、詳しくはこちらで確認できます。
ルピシアのサイト→LUPICIA
関連記事


この記事を書いた人って、どんな人?


本を売るならネットオフが便利って知ってた?



ルピシア, 紅茶,

0 Comments

Add your comment