Welcome to my blog

ひだまりさん。のプロフィール

*ひだまりさん日記* ~晴れ 時々 読書とパン~

読書感想ブログです。たまにネタバレするかもしれません。ホームベーカリーGOPANのレシピも扱っています。


Total:
現在:

ひだまりさん。のプロフィール 

ひだまりさん。って、
どんな人??


こんにちは。
ひだまりさん。です(*^^*)
このページでは、ひだまりさんってどんな人?・・・に少しだけお答えしたいと思います。


ひだまりさん。ってこんな人


まずは、簡単に自己紹介します!

・住まい : 札幌
・性別 : 女
・年齢 : 1979年生まれ、てんびん座。
・身長 : 150cmの小人。
・職業 : 百貨店勤務の洋服販売員。(←小さなお店の店長です)
・出没地 : 本屋さん、食べ物催事、デパ地下
・性格 : 穏やか(←たぶん)、ふわふわ(?)
・外見 : ゆるゆるパーマのショート、色白

思いっきりインドアです。
お家大好き人間。
だいたい座椅子にいます。
休日は録画したドラマや映画を見ています。
たまにドラクエとFFをピコピコやってます。
のんびりしているからか、ムーミン谷に住んでそう・・・とよく言われます(笑)




・・・続いて、好きなものです。

・好きな作家 : 東野圭吾、安房直子
・好きなもの : 紅茶、本
・好きなドラマや映画 : 相棒、銀河鉄道の夜
・好きなキャラ : カピバラさん、ニョロニョロ

本を片手に紅茶とお菓子の時間が1番幸せです。
ルピシアの紅茶が好き。
けっこう涙もろいかも。
ドラえもんの映画「鉄人兵団」と、宮崎駿さんの「トトロ」でも泣きました(涙)


ひだまりさん日記ってこんなブログ




読書感想と本の紹介を中心としたブログです。
たまにネタバレしますのでご注意下さい。
メインは小説ですが、絵本の感想も書いています。
更新は3、4日に1回くらいで、ゆるりと続けています(*^^*)

ブログは、ほとんどスマホ更新です。
家にネットに繋がってないパソコンがあるので、たまにスマホ繋げてPCも使ってます。
最近は滞ってますが、パンのレシピも。
休日に、ホームベーカリーGOPANで米パンを焼いています。

コメント頂けましたら喜びます。

ただ、スパムコメントが入ってからは承認制にしています。
トラックバックは受け付けていません。
相互ではないですが、リンクは大歓迎です。


名前の由来


ブログネームの由来は、カピバラさんの、ひだまりさんが好きなのでそこからつけました(*^^*)
ちなみに「~晴れ 時々 読書とパン~」は後付けなのですが、昔のアニメで「はれときどきぶた」というのがあって、そこから文字りました。(←かなり安易な由来)
知ってますか?
空からぶたが降ってくるやつ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


ブログの由来と始めたきっかけは、こちらの記事に詳しく書いていますのでどうぞ。
(きっかけは、ちょっとビックリされるかもしれません)
「私がブログを続ける理由ときっかけ」


あと、「ひだまりさん。」の「。」には大した意味はありません。
他のユーザーさんに「ひだまりさん」がたくさんいたので、「。」をつけました。
ひだまりさん。でも、ひだまりさんでも、どちらでも構いません(*^^*)

ちなみにブログのアドレスはkatharin(キャサリン)なんですが、実はこれまた安易につけてしまったんです。
bookとか本に関するものにすれば良かったかな。
「キャサリンロス」というアパレルブランドからつけました。
前にそこで働いていたことがあって。
でも札幌のお店、悲しいことに無くなっちゃったんですよね(涙)




本のこと、ブログのこと



本を読むのが大好き。

本は借りたり買ったり。
読むペースは遅めです。
ミステリー小説が好きですが、最近はファンタジーや絵本も読みます。

読む本がなくなると、ソワソワしてしまう。
・・・だから手元には次に読む本が必ずあります。
「積んどく」のはあまり好きではなくて、多くても3冊に留めています。
本は大体、1冊ずつ読みます。
小説の合間に絵本を読むことはあるけど。

読書歴は中学生の頃から。
感想を書くようになったのは、このブログを始めてからです。
ブログを始めて良かったのは、1冊の本を深く丁寧に読むようになったこと。
感想を書く前提で読んでいるからかもしれません。
本の感想は、なるべく感じたままに書くようにしています。


最後に・・・


このブログに訪問してくださり、ありがとうございます✧ °∀° )/ ✧
本を読んで訪れて下さった方には、その本の感動をもう一度届けられたらなと思います。
本を読まずに訪れて下さった方には、私のレビューで読んでみたいと思って頂けたら良いなと思っています。


Twitterをやっています。
本の感想ショートバージョン、ブログの更新、たまに自分のこともつぶやきます。




関連記事

拍手頂けると励みになります(*^^)


この記事を書いた人って、どんな人?

0 Comments

Add your comment