Welcome to my blog

『ソロモンの偽証2』宮部 みゆき / 14歳の夏を賭けた決戦!!

*ひだまりさん日記* ~晴れ 時々 読書とパン~

読書感想ブログです。たまにネタバレするかもしれません。ホームベーカリーGOPANのレシピも扱っています。


Total:
現在:

『ソロモンの偽証2』宮部 みゆき / 14歳の夏を賭けた決戦!! 

宮部みゆきさん
『ソロモンの偽証2』


あの日、何が起こったのか、
真実が知りたい―
彼女はたちあがった。
もう大人達には任せておけない。



あらすじ&感想


柏木卓也の死について、教師は何も教えてくれない。そんな保身のことばかり考える大人達を見限り、藤野涼子はたちあがった。学校内裁判を開挺する。真実を突き止めるために―他校から名乗りをあげた弁護人。彼の助手として、野田 健一も名乗りを上げた。弁護人の手さばきに戦慄する健一。彼は一体何者なのか。証人探しは加速する。裁判まで僅か15日―14歳の夏をかけた決戦が今幕を開ける。






第一部もハラハラ、ドキドキで読みましたが、それにも増して第二部は
面白い!!
さすがです。
凄い展開になってきました。
学校内裁判だなんて・・・。

気になるのは柏木くんの死の真相もそうですが、今回新たに登場した弁護人・神原和彦です。
彼がキーマンなのかな。
柏木くんの死に深く関わってきそうな感じですね。
謎な中学生。
第三部が楽しみです。

登場人物にそれぞれ好感が持てました。
特に野田 健一くんのキャラが好きです。


***


普段は仕事の休憩時間しか本を読まない私ですが・・・。
「ソロモンの偽証」は展開が気になり、家に持って帰って毎晩読んでいました。
それくらい面白くハマりました。
休日には昼間からコロンとなって読んだりして、
とても贅沢で至福な時間です(*˘︶˘*).。.:*♡
こんな時間は久々に味わえました。


***


第二部は、裁判の証人探しに奮闘するお話です。
弁護側と検事側。
それぞれが興味深く展開していきます。
まだ真相は明らかになりませんが、推理しながら読んでいく楽しさや、ドキドキ感があります。
・・・なるほど、すごい中学生たちだぁ。
と思わず感嘆。
これからの展開が気になります。


***

こちらの記事も合わせてどうぞ↓

*ソロモンの偽証1*
*ソロモンの偽証3*

関連記事

拍手頂けると励みになります(*^^)


この記事を書いた人って、どんな人?
ひだまりさん。のプロフィールページ

宮部みゆき, 裁判,

0 Comments

Add your comment