Welcome to my blog

『完璧な人生』山本くん ガチャ / 全部集めたくなる可愛いガチャ

*ひだまりさん日記* ~晴れ 時々 読書とパン~

読書感想ブログです。たまにネタバレするかもしれません。ホームベーカリーGOPANのレシピも扱っています。


Total:
現在:

『完璧な人生』山本くん ガチャ / 全部集めたくなる可愛いガチャ 

「手のひらの文学青年 山本くん」
ガチャが可愛い!!



手のひらサイズの豆本


タカラトミーアーツのガチャブランド「パンダの穴」から、「手のひらの文学青年 山本くん」が登場しました!!
実はこのガチャ、山本くんのフィギュアがついたbookチャームと、山本くんが読んでいる小説がセットになっています。





山本くん (やまほんくんと読みます) のbookチャームも可愛いことながら、





本好きの私が気になったのが、手のひらサイズの本。

4cmほどの小さくて可愛い豆本は実際に読めるんです。





しかも、ショート・ショート ストーリーになっていて面白い♪
ちゃんとオチもあります。


山本くんって?


顔が本に隠れている山本くん。
一緒に入っているミニブックに彼のことが書かれています。


彼の名前は山本 読(やまもと どく)、
文学部二年。
山ほど本を読む姿から、
「やまほん」と呼ばれている。
散歩の時、雨の時、
遊ぶ時、お茶の時、
はたまた昼寝の時でさえ、
決して本を離そうとはしない。



まさに文学青年ですね。
その顔が気になります。
どうやらメガネをかけているっぽいのです。
男の人のメガネに弱い私。
・・・と長い前置きはこれくらいにして、せっかくなので山本くんが読んでいる本のレビューをサクッと書いてみたいと思います。


01.『完璧な人生』のレビュー


あらすじ


男は目を覚ますと、濃い霧の中にいた。そこで、まるで神様かのような出で立ちをした老人に出会う。その老人は、今晩ミルクを一本飲めば、男の人生は全て思い通りになると言う。男は老人の言う通りにするのだが・・・。





成功の人生


何をやっても必ず上手くいく人生。
う、羨ましい・・・。
失敗ばかりの私は、思わずそう思ってしまいました。


「よろしいですか。今晩、ミルクを一本お飲みください。それが生まれ変わりの儀式です。これであなたの人生はすべて思い通りになるでしょう」



半信半疑の男は、それでも牛乳を一本飲みます。
そこから生まれ変わったかのように成功を収めるのです。
手始めにカジノで大金を手に入れ、会社をつくり、さらには海底油田を発見する。


男の決断と心意気には、多くの賞賛が集まった。それは金目当てのお世辞とは違う、本物の感謝によるもの。



ここまでくると逆に怖くなってしまいますね。
何かからくりがあるのではないかと・・・。
そして、それは国同士の争いに発展してしまうのです。


老人は神か、それとも・・・

男は完璧な人生を送り、後に再びあの老人に出会うことになります。

ところで何故、彼はそんな素敵なことをしたのでしょうか。
実は彼にはまた別の思惑があったのです。
その思惑どおりになり、男も幸福な人生を送り、めでたしめでたし

・・・ですが、
最後のオチを読んだとき、背筋がヒヤリとしました。
なるほど。
老人は・・・・・だったのですね。
妙に納得してしまいました。
上手い話には裏があるものです。


完璧な人生は幸福か

初めは羨ましいと思っていた人生。
でも果たして失敗のない人生は幸せでしょうか。

主人公の男の場合は途中から生まれ変わります。
たぶんそれまでは失敗もたくさんしてきたのでしょう。
挫折を知らないまま完璧な人生を歩むのは、ちょっと恐ろしいなと思ってしまいます。
でももし今、私の前にあの老人が現れたら、私もミルクを飲んでしまうのだろうなとも思います。
・・・私は誘惑に弱いんです。


本好きにはたまらない


ガチャガチャをしたのは何年ぶりでしょう。
チャームも可愛いし、豆本も面白いし。
全部読みたくなってしまいます。
本好きにはたまらないですね。

1回¥200という気軽さ。
見かけたらぜひ、ガチャガチャしてみて下さい。


山本くんガチャ。
ショートストーリー ラインナップ


01.『完璧な人生』
何をやっても必ず上手くいく人生。とても魅力的なものですが、裏があるのものですね。


02.『鍵穴の風景』
犯罪は自分の首を絞めることになるのですね。黄色の扉にご用心。


03.『ペトペト星』
夜空に輝く小さな光。それは新しい星なのか?最後はヒヤリとしました。


04.『キューピット』
理想の男性は?キューピット伊藤は、愛を届けるキューピッド(?)


05.『月の出ない国』
暗闇の世界で生きる男の運命とは? ミステリータッチの物語。

関連記事

この記事を書いた人って、どんな人?
山本くん, ガチャ, ショートショート,

2 Comments

lime  

おはようございます

これは面白いですね!
何より、発想がすごいです。タカラトミーさん、ナイスアイデア。
まさかガチャガチャで、本が出て来るなんて。
山本くんも、なんだかかわいいです。
〇〇男子、が流行ってる昨今、本男子も、流行るといいな。
本を読んでる爽やか青年って、とても魅力的に見えるんだけど(笑)
どこかで見かけたら、やってみたいと思います^^ガチャガチャ。

2015/09/14 (Mon) 07:39 | EDIT | REPLY |   

ひだまりさん。  

limeさんへ。

おはようございます。
コメントありがとうございます♪

面白いですよね。
ガチャに本が入ってるなんて、世界初(!?)かもです。
さすが、タカラトミーアーツ。
山本くんのチャームも可愛いし(*^_^*)
本男子、流行るといいですね。
いっぺんに好きになっちゃうと思います(o^-^)
読書離れが進んでいる今だからこそ、ブームがきてほしいですよね。
見かけたらガチャしてみて下さい。
ハマっちゃうかもです。

2015/09/14 (Mon) 09:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment